大好きな奈良に行ってきました

昨日はホテルを6時半に出発して奈良を1日でまわってきました。
小雨にけむる東大寺周辺にはまったく人の姿がなく、ときおりお掃除をしている方をみかけただけであとはしばらくの間私たち2人だけでした。
原宿の竹下通りでショッピングとピープルウォッチングを楽しんだ直後の娘は、自然と調和する東大寺周辺の美しさに何度も感嘆。「お金持ちになったら、こういう庭を作ってそこに住みたい」と言っていました。
そして次は私が大好きな法隆寺。何度行っても不思議な感覚を抱く場所です。

写真をおみせしたいところですが、娘がケーブルを持ってこなかったのでコンピュータに写真を入れることができません。
それに私のiPhoneが突然不調で、バッテリーを完璧に充電させても1日しないうちにバッテリーが低くなって使えなくなってしまうのです。何もしていないのに。だから写真をとることにも使えません。とほほ。

でも一番大切なのは記録ではなく楽しむこと。
昨日は、「奈良・斑鳩1dayチケット」を存分に利用した1日でした。あまりにも詰め込みすぎたせいで、娘が体調の不良を訴えはじめました。「年寄りの私が元気なのに、何事か!」とどやしましたが、今日はほどほどにいたします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s