シカゴにてLollapalooza

Lollapalooza1日目終了。
アメリカン航空は飛行機のエンジントラブルで約1時間の遅れ、予約していたリムジンは遅れてくるし、渋滞はあるし、で会場に着いたのはWhite Liesが始まる寸前。
そのうえ到着したときからシカゴは雨。会場のGrant Parkはびしょぬれで地面はドロドロ。
人にぶつからず、滑らないように移動する難しさときたら…

Img_0301
でも、それよりも頭に来るのは聴衆のマナー。
ロックだからマナーをどうこう言うのはちょっとお門違いかもしれませんが、それでもこれは許せないというタイプです。
せっかく早く着いてステージが見える場所をみつけていたのに、身長2メートルは軽く超えるこのオレンジ色のジャケットを着た男性が私の鼻がくっつくほど接近した目の前に滑り込んでくるんですよ!

おかげで私の視野は突如上の写真の状態から下のこんな感じに。
そのうえ、グループがどんどん固まってき
Img_0295
て、Fleet Foxesのコンサートの間ず〜っと大声でおしゃべりしてるんですよ。
そのうちの1人の女の子なんか、ステージに背を向けたまま。口を閉じていた曲はゼロ。Mykonosの前で全員消えてくれてほっとしましたが..

というわけで、たぶん次の洋書ファンクラブの更新が日本時間で火曜くらいになると思いますのでよろしく。

http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukariscott-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B0014DBZX8

これはFleet FoxesのMykonosのビデオ

2 thoughts on “シカゴにてLollapalooza

  1. 昨日のシカゴは雨は降ってるわはだ寒いわで、とても屋外コンサート日和とは言えなかったですね。一方今日明日は、うだるほど蒸し暑く…
    おしゃべりしたいならコンサートには来ないで!と言いたいですよね。
    残りの二日間はもっと快適に楽しめますように!

    Like

  2. ありがとうございます。
    実は昨日私は日射病になってしまい、途中でひとりホテルに戻るというありさま。
    一番楽しみにしていた日だったので、落ち込みました。
    今も「気分悪い〜」の状態が続いているので、夫と娘から「ホテルにいれば」と冷たくあしらわれています。
    今日は100Fくらいになるそうですね。今からぞっとしてます。
    私は6時くらいから合流しようかと思っています。

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s