Bostonマラソンに参加できない方はぜひ歴史の町レキシントンの5マイルレースをどうぞ!

日本にはマラソン好きの方が多いですよね。
毎年ボストンマラソンで活躍している方の中に日本名をみつけて、感心します。
でも、みんながみんなボストンマラソンの参加資格のタイムを持っているとは限りません。
そこで、そこまではしたくないジョギングファンにおすすめなのが、ボストンマラソンと同じ日に開催される5マイル(8.4km)レースLexington Patriots Day 5-mile road raceです。
なぜおすすめかというと、この日は1日中、独立戦争が勃発した有名なあの日を再現するイベントが行われるからです。観光とレースを一度に体験しちゃうという欲張りプランですね。

来年の2010年は4月19日(月)です。

ちなみにボストンマラソンの情報はこちら

これはPatriots Dayイベントの一部です。

3 thoughts on “Bostonマラソンに参加できない方はぜひ歴史の町レキシントンの5マイルレースをどうぞ!

  1. これ、とても興味あります。1月にアリゾナでフルにでたのですが、完全敗北でしたので、ボストンは無理でも、レキシントンに行けるかしら。それにしても、Yukariさんのブログは話題抱負で、時間がたつのを忘れてしまいます~。

    Like

  2. こんにちは。
    実はこれ明日なんですよ。ボストンマラソンも。
    今日くらいの寒さがちょうどいいと思うのですが、明日は気温が上がるようです。といっても何年か前のような暑さではないようですが(よかった)。
    それにしてもアリゾナでフルだなんて!
    私は60Fになるともう暑すぎて1マイルもダメな人なんです。
    Twitterで呼びかけたら、レキシントンの5マイルに申し込んだ方がいらしたようです。ですから、明日のレース、注目です。
    今度ぜひ!

    Like

  3. 御指摘ありがとうございます。明日とは、全然気づいていませんでした~。ちょっとWikipediaで調べてみたところ、4月19日に開催する年が多いんですね(ちょっとした調べ物にすぐ使ってしまうのですが、学校では生徒たちに、Wikipediaは使っちゃだめ~、Online Databaseを使いなさいって言ってます)。そちらでは、学校も休みですか?最近夕方には、90度台になってきてしまってるので、早起きできた時にラン、と限られてきています。こちらは、だんだんレースシーズン終了ってところです。

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s