『どうせなら、楽しく生きよう』を読んで、胸のうちを打ち明けたい人へ

キンドル書籍『どうせなら、楽しく生きよう』をお読みいただいた方から、多くの暖かい感想をいただいています(アマゾン読書メータートゥギャッター)。つらい体験への共感を覚えた方も多いようです。

 

でも、なかなか自分のつらい体験を他人に語ることはできないものです。

私もそうでしたが、最も身近な人にこそ、語ることができません。言いたいことを言ってしまった後の付き合いがあるからです。でも、言わないでためこんでいると、胸がいっぱいになって張り裂けそうになります。

そういう気持ちはとてもよく分かりますので、『どうせなら、楽しく生きよう』を読んでそういう気持ちを打ち明けたくなった方に、自由に使っていただける「王様の耳はロバの耳!」コメント欄を作ろうと思いました。


他人には公開したくないけれども、心にたまっているものを「王様の耳はロバの耳!」と打ち明けたい方に、このページのコメント欄を使っていただきたいと思います。

コメントは、「非公開」にセッティングされていますので、私には届きますが、他の方には読めません。私が読んだ後で永久に消して欲しい方はそれも明記してください。即座に消去いたします。

また、お返事は簡単になってしまいますが、「読んだよ」という返事が欲しい方は連絡ができる方法(ツイッターアカウントの場合には、フォローしてくださればフォローし返してからDMでお返事します。メールの場合はアドレス)をお教えください。

感想を公表したい方は、こちらのページのほうにコメントしてください。

コメントしやすいように、一定期間は認証をゆるくしています。名前(ハンドル名)とランダムな数字入力だけでコメントできます。メールアドレスの記入は不要です。

 

 

One thought on “『どうせなら、楽しく生きよう』を読んで、胸のうちを打ち明けたい人へ

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s