まずいことはまずいときに起こる

明日の早朝出発だというのに、電子レンジが壊れ、今朝はガレージドアのワイヤが切れてガレージがマニュアルでも開かなくなってしまいました。昨夜の睡眠時間が3時間半でやることが山積みの私は当然パニック。

だって、娘は今朝学年末の最終テストがあるんですよ!

近所の同級生のお母さんはすでに家を出た後。私が何度も送ってあげた(緊急時には私の娘抜きでその子だけ)のお父さんはすぐそこに住んでいるのに「送ってあげよう」と言ってくれないのでおおいに失望。最後の手段で高校の近くに住んでいる友達(彼女の娘は徒歩で学校に通っている)に電話したら、「今すぐ行くわ!」とすぐに迎えに来てくれました。ふだん彼女のほうがパニックに陥るタイプなのに、「おちついて。こういうことはよくあることだから」とかえって諭されてしまいました。それにしても持つべきものは友達です。

ガレージの修理を今日中にしないと困ったことになるのですが、こういうのって馴染みの場所ってありませんよね。そこでGoogleでservice magicというサイトを発見。マッチングしてくれるんです。今朝9時から10時くらいにきてくれるってことです。いい人だといいけれど…。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s